News

エゾノデンゲンスタジオ#1

おはようございます。

(音)エゾノデンゲン
空き家を改装して新篠津村にレコーディングスタジオを作る!!!

 

2020年度を目標にエゾノデンゲンは自社スタジオを構築中!
元々は、我々の遊び場だったスタジオで、ボーカル録音からドラムの録音まで
できる環境になっていて、機材は既に揃っていました。
まだまだ足りないものもありますが。

※ちなみにエゾノデンゲンのドラムセットは光ります!!!!!無駄に!!

北海道には練習スタジオはたくさんあれど、レコーディングスタジオはまだまだ少ないのが現状なのかと。
ライブハウスや楽器屋さん、レコードショップなんかも年々少なくなっている印象です。
そこでどなたでも利用できて、北海道の音楽シーンに貢献できるような、
音楽大好き人間の皆様達の遊び場、作品作りの場、そんな場所にできれば幸いです!

素人の我々が手作業で工事しているいわゆる DIY ですので
ゆっくりすぎるぐらいな進捗状況ですが。
少しずつ、ブログにて報告していきたいと思います!

まずは、和室だった部屋の床を剥がして床板を敷いています。
何個かある部屋を繋げて、広い空間を作っていきます!

あーでもないこーでもないを繰り返し、なんとか床板を張り替えました。
次回は壁紙を張り替えていきます!
安全第一で頑張ります!

最終的にはバーベキューできたり、泊まり込みで録音できたり、
そういう場所にできたらいいなと。エゾノデンゲン一同、思う次第でございます。

どなたか、フローリング余ってないですかね??ないですよねー。
私、花田はフローリングを探しています!!!

 

(音)エゾノデンゲン 花田