News

北海道日本ハムファイターズの魅力#4

おはようございます。

音楽制作スタジオの人間がファイターズの記事を今日も書きまくる!!!!

#4 杉谷拳士

名門 帝京高校出身

画像は杉谷選手のInstagramから

みんな大好き杉谷拳士選手!!!
とんねるずのスポーツ王は俺だ!!
リアル野球BAN シリーズでも存在感は絶大。
野球が上手な、お笑い芸人とか言われてます。

野球好きじゃなくても知ってる方、多いのでは??

先日の楽天戦の試合では両打席でホームランを打ってスギノールなんて言われてました。

一試合での両打席でホームランってプロ野球の歴史でもたったの19人しかいません。

すごいぞ!杉谷拳士!!!

ちなみになんでスギノールなのかというと
かつて、日ハムにはセギノールという助っ人選手がいて両打席ホームランを達成しているので、文字られています。

いじられている。が正解なのかもしれない!!!

昨年、東京ドームで西武対日本ハムの試合を見に行ったのですが、試合前の守備練習してるだけの杉谷選手に西武ファンから拍手が巻き起こってましたね。
それをみてる日ハムファンは冷めた目で杉谷選手を見守っていたのが印象的です。

試合中でも杉谷選手にデッドボールが当たれば、両軍ベンチから笑いが起こることもしばしば。

こういう選手って今のプロ野球ではおそらく、杉谷選手しかいません。

日本プロ野球界で一番 愛されている選手といっても過言ではない!!!

では、杉谷選手の人間的な魅力は置いといて。
野球選手としてはどういう感じなのかと。

いわゆるユーティリティプレイヤーです。
ピッチャーとキャッチャー以外のすべてのポジションを守れて、さらに両打ちの器用さ。

選手としてはあまり書けることがない!!!!

両打席で打てる!どこでも守れる!元気がある!

あとは打率さえ残せればレギュラーなんだ!!!