News

Audiostock_2_オーディオストック楽曲審査提出!

おはようございます!
オーディオストック第二弾です。


昨日早速アカウントを作りまして無事に本人確認審査を突破しました。
次の行程は楽曲を販売するべく色々な審査を突破することです。


オーディオストックで楽曲を販売するべく突破すべき審査とは、、、、


1,楽曲のクオリティ審査
2,余計なノイズが入っていないかの審査
3,冒頭に余計な空白が入っていないかの審査
4,権利侵害をしていないかの審査


等があるそうです。
ノイズ、空白、権利は問題があってもすぐに解決できそうですが、、、、


クオリティの面に関してはなかなかやってみないとわからないところですね、、、


ひとまず過去に製作したものが5曲ほど(クオリティ、ジャンルどれもかなりバラバラです。)
ありましたので早速実験的に審査に提出いたしました!!


提出はとても簡単でタイトルを決めて、検索用のタグを選んで、BPMを記入、
最後に金額を決めて提出。
販売価格の40パーセントがバックされるそうです。
販売成績や作品の提出の数によって翌月のバックのパーセンテージがupする事もあるみたい。


そう考えるとインストBGMを一曲、3000円で売ることができれば
40%で1200円、源泉やらなんやら抜かれてざっくり1000円くらい。


一曲1000円ということはアルバムを1作品作ってCD屋さんで一枚売る事に匹敵する利益ですね。
(とんでもなく雑な計算ですが、、、)
そう思うと一曲1000円というのはなかなか良い数字に見えてきました。

ただ何にしても売る=買っていただく、何かに必要とされる楽曲を作る
ということは非常に大変なことだと思いますので、
今回の楽曲審査を突破した後の壁は非常に高いものになっていくと思います。


ちなみに一回に審査提出できるのは5曲まででした。
結果報告までは1週間ほどかかるそうですので、
結果わかり次第こちらでご報告をさせていただきたいと思います!


どうなることでしょう、頑張れEzokizai!目指せmacmini!